メディア情報

2015年04月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「薩摩藩英国留学生記念館」入館5万人目!!

この日は、150年前、薩摩藩英国留学生たちが
いちき串木野市羽島の地から旅立ったまさにその日。
思いを馳せながら・・・・
 
薩摩藩英国留学生記念館へ「薩摩こんしぇるじゅ。」のしいちゃんが行ってきました~☆
なんと!!そこで・・・・
しいちゃんが、入館5万人目!!記念すべき素晴らしい日となりました。
(しいちゃんは、お休みの日に勉強をかねて行きました。決して決して狙ったわけではありません!)
 
翌日の南日本新聞さんにも紹介して頂きました。
 
150年前、薩摩英国留学生は、
どんな思いで旅立ったのか・・・・
何を観て、
何を感じて、
何を持ち帰ったのか・・・
是非、薩摩藩英国留学生記念館へ足を運んでみてください。
 
薩摩藩英国留学生記念館(外部リンク)
http://www.ssmuseum.jp/
 
20150418-01

topへ